--/--


- Comments

  • Name:藍色
  • はじめまして。
    こちらの記事にトラックバックさせていただきました。
    清々しい物語でしたね。

    トラックバックなどいただけたらうれしいです。
    お気軽にどうぞ。
  • 2008/10/31 02:52 | URL 
  • Name:na-rusa
  • お返事、遅くなってごめんなさい (汗)

    藍色さんのブログはレビューが詳しく、解りやすいので、
    めちゃくちゃ感心しています。

    すごいです!
    今度、遊びにいきます♪
  • 2008/11/14 06:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kyounoyuuhan.blog55.fc2.com/tb.php/405-d2c2552a

  • 空へ向かう花 小路幸也
  • 空へ向かう花(2008/09/26)小路 幸也商品詳細を見る 装幀は片岡忠彦。装画はアカサカヒロコ。書き下ろし。 飛び降り自殺を図った春之:ハルを救っ...
  • 2008/10/31 from 粋な提案

10/30

空へ向かう花空へ向かう花
(2008/09/26)
小路 幸也

商品詳細を見る


ハルとカホは違う小学校に通う、六年生。
接点などなかったふたりが、運命のいたずらによって引き寄せられる。
心に傷を負った少年、少女、そして彼らを見守る大人たち。
それぞれが懸命に、前を向いて歩いていく……(
帯より)

切ないストーリーではあるんだけど、

カホの真っ直ぐな心に触れることができて

読後感は、清々しいものでした。

ハルが背負ってしまった「事件」について

具体的に、はっきりとした状況が語られてはいないのですが、

想像することで、切なくなります。

大人たちも

しっかりと前を向いて歩いていこう…と勇気づけられました。



作者の方は、北海道江別市在住だそうで。

最近は、地方在住の作家さんが増えているように感じます。

なんだか、親近感もわきます。




最近、お仕事が大変忙しく、

(そう!あの、円高のせいです!!!)

ぐったりしがちですが、

こんなときこそちゃんと、生活できる人間になろうと (笑)

きちんと、母親業をこなそうと (笑)

思っていたら、職場の健康診断の結果が届き、

ひっかかってしまった……要精密検査って…

白血球が多くてですね。

昔から、数値は高くて、産後には二万超えたりしてましたからね。

うーん、

体調わるかったかなあ…??


2 Comments

  • Name:藍色
  • はじめまして。
    こちらの記事にトラックバックさせていただきました。
    清々しい物語でしたね。

    トラックバックなどいただけたらうれしいです。
    お気軽にどうぞ。
  • 2008/10/31 02:52 | URL 
  • Name:na-rusa
  • お返事、遅くなってごめんなさい (汗)

    藍色さんのブログはレビューが詳しく、解りやすいので、
    めちゃくちゃ感心しています。

    すごいです!
    今度、遊びにいきます♪
  • 2008/11/14 06:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kyounoyuuhan.blog55.fc2.com/tb.php/405-d2c2552a

  • 空へ向かう花 小路幸也
  • 空へ向かう花(2008/09/26)小路 幸也商品詳細を見る 装幀は片岡忠彦。装画はアカサカヒロコ。書き下ろし。 飛び降り自殺を図った春之:ハルを救っ...
  • 2008/10/31 from 粋な提案

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報

リンク

RSSフィード

