2009年02月の記事一覧

--/--


召し上がれ

カテゴリ:未分類

02/27

今日の晩ごはん

パパが飲み会で、遅いので、子供たちは 他人丼

20090227223226






で、今日の朝ごはん (パパの)

ぬか漬けが復活しました♪

20090227223221


2月のお仕事は今日で終了。

来月もがんばりますよ!!


ひさびさに

カテゴリ:未分類

02/26

今日の晩ごはん、




20090226195057


そして、今日の朝ごはん (子供バージョン)




20090226195053



どちらも、なめこ汁付きで。

さて、明日の朝も犬のお散歩行けますように。

02/25

2月ももうすぐ終了…ということで、
ちょっと、早いですが、今月のまとめでも。

読んだ本は、荻原浩「コールドゲーム」
        川上弘美「風花」
        本多孝好「チェーンポイズン」
        大石英司「ぼくらはみんな、ここにいる」
        恩田陸「きのうの世界」


今月は、二女のスノーホッケーの大会もあり、
バレンタインの友チョコ作りあり、
長女の期末試験あり、で、ばたばたでした。

パグ犬との、散歩、躾けに、毎日が、一週間が、一ヶ月があっという間。
今日は、はじめて、車に乗せてみました。
長女の塾のお迎えに行くのに、二女とパグ犬を乗せていきました。

今回は、ドラマも、流し見なものばかり…読む本の数もぐっと減り、新聞すらゆっくり読んでいない。
でも、確実に成長して、我が家に馴染んできているパグ犬をみるのが楽しいの。

犬を飼うなんて、わたしの人生設計にまるで予定なかったことだけれど(どんだけ大げさ)
「人生はナゾに包まれている」
そして「人生は驚きや出会いに溢れている」
犬を通しての話題や、友人も増えたし、毎日が新しい発見。

雪国の春はまだ先だけれど、
朝の散歩(6時頃)の時間が、最近はもう明るくなっているんだよね。

さあ、来月は二女の卒業式。
明日から、また忙しくなりますが、40代に突入していても、春にむけて、がんばるよ!

ちゃんと、大切に一日を過ごせますように!!

02/01


あっという間に1月もおわり。

もうね、ホントにビックリするくらいに早いですよ、時間の流れが。

で、一応1月に読んだ本の覚書

「カレンダーボーイ」小路幸也
「七つの死者の囁き」有栖川 他
「スパイク」松尾由美
「HEART BLUE」小路幸也
「モダンタイムス」伊坂幸太郎


パグ犬のけんたとの生活にも徐々に慣れてきました。

怒涛の毎日ですが、

毎日、がんばってます!!
トップへ | 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報

リンク

RSSフィード

